【My Best Cellar試飲会レポート】

by My Best Cellarスタッフ

2022年1月に関連事業者様向けに試飲会を行いました。

会場は、当ショップオフィシャルソムリエを務める大庭が店主の「GinzaWineBarG5」。

飲食店様・小売店様・サスティナブル事業者様などの関係者の皆様をお招きし、My Best Cellarインポートワインを試飲していただきました。

 

オーガニックワイン、ビーガンワイン、サスティナブルワイン

 【商品一覧】

 

ワインの製造過程では動物性の素材が使用されていることがあるのだとご説明すると、

「ブドウだけじゃないの?」「ワインは全部ヴィーガンだと思っていた」と多くの参加者の方が驚かれていました。

その他「とても味わい深い。オーガニックワインの印象が変わった」「雑味がなくて美味しい!」といった感想をいただきました。

 オーガニックワイン サスティナブルワイン

 オーガニックワイン、サスティナブルワイン

 

特に参加者の方に人気だったのが、白ワイン ”Expression”。

「お日様のような温かさが感じられる」「幅広い料理に合わせやすそう」「昼差下がりにテラスで飲みたい」といった感想をいただきました。

 

オーガニックワイン 人気

【Expression】

 

 

オーガニックワイン サスティナブルワイン

【こだわりのヴィーガンおつまみ】もご紹介させていただきました

 

~感想~ 

My Best Cellar初のイベントである今回の試飲会 —。

「ワインを通じ、“繋がり”を感じるひと時を」

のコンセプトのもと、そんなメッセージを肌で感じていただけるような試飲会となったのではないかと思います。

 

 

著者:吉村なゆ

 

【全ての高級ワインをグラスで注文できる

銀座5丁目のオシャレな銀座ワインバー G5 】

https://ginzawinebarg5.com/